QUESTION & DIALOG QUESTION & DIALOG

かけがえのないあなたの、取るに足らないこだわり

My Theory on Life

q&d第11回特集「かけがえのないあなたの、取るに足らないこだわり 」では、11のくらしの欲求の中のひとつ「My Theory on Life こだわりを持ち続けて暮らしたい」をテーマとして扱っていきます。

 

「あなたのこだわりは何ですか?」
そう聞かれてぱっと思い浮かばなくても、当たり前になっている習慣や、無意識でやっていることなど、一人ひとり独自の「こだわり」があると思います。

 

こだわりは非効率的だったり、他者から見たらどうでもよく見えたりするもの。
だからこそ、私が私であるという「自分らしさ」のよりどころになり得るのかもしれない……わたしたちはそんな仮説を持っています。

 

本特集では、「くらしを豊かにするこだわり」について、さまざまな角度から問いを立てて、探求していきます。

articles articles

この問いから生まれた記事

questions questions

他の問い