QUESTION & DIALOG QUESTION & DIALOG

ヘルシーな自己愛をさがして

Be True to Yourself

q&d第9回特集「ヘルシーな自己愛をさがして」では、11のくらしの欲求の中のひとつ「Be True to Yourself 欠点含めて自分自身を受け入れたい」をテーマとして扱っていきます。

「欠点やコンプレックスを受け入れ、ありのままの自分の存在をただただ認め、できることなら愛したい」。これは、多くの人に共通する欲求ではないでしょうか。

 

取り繕わないTrueな自分を、過度に否定も肯定もせず、すこやかに愛せる。そんな「ヘルシーな自己愛」を持てたら、私たちのくらしは、より素敵なものになるはず……けれども、現実ではさまざまな要因がそれを阻んでいると思います。

 

本特集では、消えることのない欠点と上手に付き合い、よりすこやかなくらしを紡いでいくことを目指して、「ヘルシーな自己愛」を育む上で向き合うべきさまざまな問いを、じっくり考えていきます。

articles articles

この問いから生まれた記事

questions questions

他の問い